No-Fly.No-Life

飛行機と旅と、ときどきバイクについて語ります

NRT-HKG CX501 ビジネスクラス

キャセイダイナミックパッケージを利用してタイに行ってきました

f:id:taku0_0v:20170301132555j:plain

発券方法はこちら

nofly-nolife.hatenablog.com

フライトスケジュールは

NRT-HKG CX501 1035-1500

HKG-BKK CX701 1610-1805

BKK-HKG CX712 1630-2010

HKG-NRT CX524 0105-0615

泊まったホテルは

Siam@Siam Design Hotel Pattaya

Holiday Inn Bangkok Sukhumvit

 

まずは1便目 CX501

とりあえずせっかくなので本館側のサクララウンジ

f:id:taku0_0v:20170301135105j:plain

くらいけどめっちゃ人が多い

さすがサクララウンジ

f:id:taku0_0v:20170301135141j:plain

いぜん羽田のファーストクラスラウンジに入ったときはカレーの肉だけを取る不届き者がいたけど、今回はなし

ファーストクラスラウンジだからと利用者の人間性が保障されるわけではないということですな

f:id:taku0_0v:20170301135532j:plain

カレーはANAよりJAL

こっちのほうが絶対に美味しい

肉は地味に硬かったけど

餌の種類もサクララウンジのほうが豊富

ナショナルフラッグキャリアの意地でしょうか?

 

ちょっと前までは本館側にあったCX501のゲートがいつの間にかサテライト側に移動

グランドスタッフからすると本館側のほうがいいって意見が多かったはずだけど、使用料や他社との兼ね合いでしょうか?

 

サテライトのサクララウンジに移動し、すこーしだけお酒を飲んでゲートへ

本日の機材は非常に残念な777−300

f:id:taku0_0v:20170301140612j:plain

シートは恒例の残念なリージョナルビジネスクラスシート

長距離便のプレエコとどう違うの?とか言われるレベル

こんなシートに14万も払うなんて・・・

東京ー香港間を飛ぶ便は8便中6便でこのシート

CX521-CX520 NRT-HKG

CX549-CX548 HND-HKG

シラスの快適なビジネスクラスに乗りたい方はこの2便を選びましょう

お値段はもれなく1万以上値上がりしますが

羽田便に至っては10万以上上がります・・・

 

閑話休題

ウェルカムドリンクは3種類

シャンパン・水・オレンジジュース

f:id:taku0_0v:20170301141912j:plain

友人とシャンパンでとりあえず乾杯

 

しばらくして食事の時間

エコは餌だけど、ビジは一応食事っぽいですw

f:id:taku0_0v:20170301142023j:plain

f:id:taku0_0v:20170301142026j:plain

この日のクルーがひどくてまったく笑顔なし

なんならキャセイディライトを頼んだら鼻で笑われました

ガーリックトーストは相変わらず美味しかったです

少し湿ってたけど・・・

マッシュポテトは相変わらず美味しくなかったな

 

その後はiPadで動画を見ながら時間を潰し、ほぼ定刻で香港に到着

キャセイのいいところはコクピットクルーの腕がいいのか着陸までほぼ揺れないこと

JALは揺れることが多くて、結構な確率で到着後に体調を崩しますww