No-Fly.No-Life

飛行機と旅と、ときどきバイクについて語ります

香港とマカオに行ってきた話 2017年3月末日くらい Part3

朝ごはん食べて、船に乗って香港に移動しますよ

f:id:taku0_0v:20180210141159j:plain

香港初日は大して何もないんですよね

ホテルがすげー不便なとこにある上に激せまだったこと以外

www.tripadvisor.jp

JALダイナミックパッケージ?で予約できるらしいんですけどね

馬鹿馬鹿しいのでよっぽどおJALに乗りたい場合を除いてはキャセイの航空券+ホテルパッケージをおすすめします(エコだとJALにFOPもマイルもつかないので注意)

 

晩御飯は香港人社長おすすめの香港料理で

f:id:taku0_0v:20180210142026j:plain

f:id:taku0_0v:20180210142031j:plain

料理の写真は撮り忘れちゃったけど、このワイン2本が美味しかった

特に1本め

5000円くらいなので見つけたら飲んでみてくださいな

 

初日はここで終了

 

翌日は早起きしてトレッキング

香港島の裏側だと思うんだけど、どこかわかりません・・・

f:id:taku0_0v:20180210142151j:plain

ちょっと歩くとまずひとつ目の山頂

 

f:id:taku0_0v:20180210142215j:plain

そっから下って、

f:id:taku0_0v:20180210142221j:plain

普通に野生かな?、牛がいてうんちしてたりして、

f:id:taku0_0v:20180210142227j:plain

気づいたら海辺にいて、

f:id:taku0_0v:20180210142242j:plain

また山を登り、

f:id:taku0_0v:20180210142248j:plain

f:id:taku0_0v:20180210142254j:plain

降りたあたりでランチ

この後もう一山登って終了

この時でもう2時位だったんだけど、この時間からでも来る人いっぱいいましたね

 

一休みして、晩御飯までは各自で行動

f:id:taku0_0v:20180210151051j:plain

シニア勢はペニンシュラに買い物に行ったので彼女と尖沙咀をぶらぶら

フォントのおかしいそごうを通り過ぎ、

f:id:taku0_0v:20180210151135j:plain

インタコへ

ここで冒頭写真のケーキをいただきます

 

なんでインタコ来たかって言うと、このときIHGのスピードアップキャンペーンやってまして、ホテルで45USD以上消費って言う項目をクリアするとポイントいっぱいもらえたんですよ

ただね、宿泊してるホテルでの消費限定だったみたいでw

CPチェックアウトする前に気づいてれば・・・

まぁいいですw

 

この後はもうなにもないかな

ジョーダン付近のデパートの中にある潮州料理の店で晩御飯を食べ、翌日はANAで帰国

いまさらやっとこさ新しくなったSQラウンジ入ったくらいですね

狭い、椅子足りない、という印象しかないです

f:id:taku0_0v:20180210151535j:plain

バーがあって、バーテンのフィリピーノがいい感じですた

f:id:taku0_0v:20180210151623j:plain

シャワーは広かったです

手入れのほうは微妙だったけどw

 

おしまい