No-Fly.No-Life

飛行機と旅と、ときどきバイクについて語ります

今年の予定

去年達成したJGP、もちろん今年も更新とJGPベネフィットを享受するため旅をします

f:id:taku0_0v:20180203000106p:plain

HND=OKA/3月はじめ

去年のJGP達成フライトはKUL発TYO経由沖縄往復(東京ストップオーバー2回)というチケットでして、去年のうちに消化したのはKUL-TYOの往路のみ

往路の東京−沖縄の部分から今年は始まります

彼女との旅行を兼ねてるわけですが、先得チケットの値段を確認せずに自分のチケット取ったら先得チケットが高すぎてドン引きでした(往復4万とか)

 

②中国出張/3月半ば

今年は出張だけで15000FOP稼ぐ前提で考えてるのでドシドシ行きたいですね

 

③NRT-KUL-CGK-TYO

NRT-KUL区間は上のチケットの復路、KUL-CGKはMH使って片道だけ、CGK-TYOはアラスカ航空のマイルを使ってJALの特典航空券を発券しました

このチケットもCGK-TYO-BKK(TYOでストップオーバー)というチケットでして、25000マイルで全行程ビジという驚愕のチケット

ただ、なぜかエラーが出てネットで変えなかったので下手な英語でコルセンに電話してなんとか発券できましたw

 

HND-CTS/4月半ば

先日人生2度めの札幌に行ったんですよ

1度目は高校生のときなのでちょー健全だったんですが、大人になってみると札幌ってとんでもないところですねw

f:id:taku0_0v:20180203002233j:plain

f:id:taku0_0v:20180203002242j:plain

f:id:taku0_0v:20180203002301j:plain

思いっきりはまり、4月に再訪しますw

前回はバニラに乗り、あまりの狭さに絶句したので今回はウルトラ先得でJAL予約しました

 

⑤NRT-BKK/5月末

去年末にやってたMHのセールで買いました

当初は買わない予定だったんですけどね、A350での運行であることとファーストクラスシート開放があるみたいだったので予約したら、早々にFシートはブロックされるという結果に・・・

当初は売らない予定だったFを販売するみたいです(・д・)チッ

3泊ほどバンコクにこもります

 

HND-OKAを6往復/6月+FOP2倍月

修行ですw

毎週末は那覇にいますw

とりあえずこれでプライベートで獲得するFOPは終わりかな

もし出張でつくFOPが足りなかったらそのときはキャセイでどっか旅行行きます

 

飛行機以外の予定が全く無いですねw

あとは4月か5月くらいにバイクで名古屋行こうかな

かつての上司に「お前どうせ来ないだろ」と言われたので意地でも行きますw

 

しかしこう見ると、上半期は結構濃いのに、下半期全く予定ないなぁ

飛行機乗るとFOPがJGPの範囲を超えちゃうし

シンガポールかオーストラリアのビザでも取ってどっちかに遊びに行ってみようかな