No-Fly.No-Life

飛行機と旅と、ときどきバイクについて語ります

誕生日プレゼント

本日はワタクシの29回目の誕生日でした

誕生日プレゼントの受付は年中ワイドオープンなのでいつでもどうぞ←

f:id:taku0_0v:20170305233643j:plain

えっと、左の女の子、だれ??

さて、誕生日ということで、マイレージクラブに登録している3社からお誕生日プレゼントが来ました

ANA

f:id:taku0_0v:20170305233939p:plain

壁紙

ホント好きですよね、こういうの

誰が喜ぶの???

 

JAL

f:id:taku0_0v:20170305233937p:plain

壁紙

えっと、こんなところまで横並びしなくても・・・

 

キャセイ

f:id:taku0_0v:20170305233938p:plain

アートマップストーリー、と言うものらしい

世界地図の上をこの1年で行ったことある地点を筆でなぞり、最終的に地図を消したときの図、らしいです

最初、制作過程をスキップしてしまい、これがなんなのか理解できませんでしたw

一番使いみちのないプレゼントですな

でも、めっちゃ色んな所に行ってる方なんかは、

f:id:taku0_0v:20170305234854j:plain

これのアーティスティックな感じの絵になるんでしょうね

だからなに?ってレベルですが

 

・Mr.Rebates

f:id:taku0_0v:20170305233940p:plain

誕生日プレゼントではないですが、こないだのバンコクのホリデーインは、なぜかキャッシュバックがついてましたw

ただ、利用金額が実際よりかなり10%ほど安くなってますね

為替変動なんでしょうが、USD/THBってそんな変動が激しいかな・・・

今日のレートだと宿泊費(税・サ抜)がTHB5480.5/157.55USDなんですが、確定金額は145.82USDとなりました

まぁ、キャッシュバックがつくだけでもありがたいので、これ以上文句は言わないことにしますw

 

JALカード

最後に、これも誕生日プレゼントではないですが、

f:id:taku0_0v:20170305235620p:plain

このメールが来たってことは審査通ったってことでいいんですよね?w

バンコク在住氏のアドバイス通り、再度別ブランドで申し込んでみたらこの結果です

本当に審査が通ってることを切に祈ってますw