No-Fly.No-Life

飛行機と旅と、ときどきバイクについて語ります

キャッシュバックサイトの活用<Mr.Rebates>

アメリカ発のキャッシュバックサイト、Mr.Rebates

日本でキャッシュバックサイトと言ったらハピスタのようなポイントによる還元が主流ですが、向こうはまんま現金で返ってきます

f:id:taku0_0v:20170210095533j:plain

Mr.Rebatesはリアルに現金で帰ってくる文字通りのキャッシュバックサイト

ちなみに僕も最近知って、登録したててであり、最初のキャッシュバックは4月22日から1泊する予定のホリデイ・インエクスプレスジャカルタEXPOの宿泊費に対して、10%の予定です

※なので、まだどんな感じでキャッシュバックを受けて、どんな感じで受け取れるのかはわかりません(^_^;)

2000ポイントのボーナスポイントがつくレートで予約し、税・サ込65ドル前後だったので、単純に6.5ドルほど帰ってきます

めっちゃおいしくないですか?w

昨日の記事に書いたホリデーインスクンビットバンコク、2泊6500B

もしキャッシュバックサイトを経由してたら650Bキャッシュバックされてたわけです

今のレートで2000円くらい

経由し忘れたことを死にたくなるほど後悔してます・・・・w

 

買い物から旅行までいろんなサービスに対して豊富にキャッシュバックが用意されてるけど、北米以外の地域に在住している人間にとってものを買うサービスはほぼ縁のない話し

主にホテル、まれに航空券でキャッシュバックを受けることになると思います

主要ホテルチェーンだと

・IHG 通常6% 現在キャンペーン中で10%

・アコーホテルズ 通常6% 現在キャンペーン中で8%

・マリオットホテルズ 通常3% 現在キャンペーン中で4%

スターウッドホテルズ 通常2% 現在キャンペーン中で4%

・ヒルトン 通常3%

・ホテルズドットコム 通常4% 現在キャンペーン中で5%

※ホテルズドットコムはANAマイレージバンク経由でマイルが貯まり、結構な頻度で2倍とか3倍マイルキャンペーンをやってたり、メールのリンクから行かないと見れない専用レートが出てたりと、別のルートのほうがお得だったりするのでいろいろチェックが必要です

他所様のブログを読んだ感じだと、IHGとアコーは結構太っ腹でその他のホテルが渋め、キャンペーン少なめと言った感じでした

 

最後に、最初の方でも書きましたが、いかんせんまだ初心者なので、使い方等はこちらをご参照いただければ幸いです

cx902.com

cx902.com

cx902.com

 

追記

ブログ書きながらIHGに連絡してみました

意外と電話したら返金キャンセル+返金できねーかなって

日本語の地味に下手な外人おばさんに「返金はできかねまーす」と言われました・・・

予約確定ボタンを押す前に忘れ物チェックをするという習慣を身につけといたほうがよさそうですw