No-Fly.No-Life

飛行機と旅と、ときどきバイクについて語ります

Enrichを調べてみる

日本に100人も会員がいなさそうな、マレーシア航空のマイレージサービス「Enrich」について調べて見ます

f:id:taku0_0v:20170203113031p:plain

まず、先日の記事について一部訂正とお詫びをしたいと思います

nofly-nolife.hatenablog.com

この記事の、

f:id:taku0_0v:20170203113456p:plain

この部分ですね

案の定、カウントされないみたいです

f:id:taku0_0v:20170203113033p:plain

これはゴールドステータスの紹介ページですが、プラチナも同じことが書いてあります

やっぱ世の中そんな簡単ではないですね・・・(;・∀・)

誤情報を配信して本当に申し訳ありませんでした!

 

さて、本題

エンリッチのステータスは

プラチナ

f:id:taku0_0v:20170203113030p:plain

f:id:taku0_0v:20170203123420p:plain

そしてゴールド

他にシルバーとブルーがありますが、割愛します

ステータスの取得条件は、暦年で

f:id:taku0_0v:20170129164012j:plain

こちらを達成です

注意点としては

・エリートセクターはマレーシア航空でしかたまらない

・エリートステータスのボーナスマイルはエリートマイルに関係ない

・いつ潰れるかわからない

これらを踏まえた上で、代表的な路線で取得金額を計算してみました

それがこちら

f:id:taku0_0v:20170203124645p:plain

SIN-BKKとSIN-MNLはどちらもセール料金じゃないです

というか、2月3日現在、SIN発にしてもBKK発にしてもマレーシア国内各都市にしかセールが設定されてません

なので、セールのときはSIN-BKKあたりはかなりお得にゴールドが取れると思います

また、BKK発NRT行が8万円くらいで買えるセールのときは

f:id:taku0_0v:20170203124646p:plain

こうなります

※表を作ったときにNRT-SYDにのGOLD取得回数に関して、マイルで取得した場合に間違いが有りました。

2往復だと到達しません。

2往復+SYD-BKK1往復が必要になります。

 

以上、計算してみた結果、やっぱりBAECが一番費用対効果が大きいことがわかりましたね

というのも、マレーシア航空で狙う場合、セールの値段にかなり左右されるためです

それにくらべ、205万WのBA利用欧州行運賃はほぼ年中売ってますからね

28万円でワンワールドサファイアが取れるのは大きな魅力ですね