No-Fly.No-Life

飛行機と旅と、ときどきバイクについて語ります

海外でのお得な両替方法

すごいですね、トランプ効果

114円ですって、奥様

こんなんじゃ海外旅行も行きづらいですね・・・

f:id:taku0_0v:20161201101159p:plain

このカードを使ったからって114円が110円になるとかじゃないんですけどね

ただ、どこで両替するよりも中間値に近いレートで両替できると思います

 

論より証拠

実際に11/15に香港のATMでお金を借りたときの金額とレートを紹介します

 

まず、こちらがその当日にiPhoneのアプリで確認したレート

 

f:id:taku0_0v:20161201104331j:plain

ただし、このレートはリアルタイムレートとは若干遅れるというか、為替情報を専門的に流してるような1秒単位で更新してるレートからは若干の違いが生じます

f:id:taku0_0v:20161201104332j:plain

このレートで計算すると11152円

まぁ、この程度なら誤差ですね

このATMはなぜか400ドル単位での引き出しだったので、このときは800ドル引き出しました

借りた事実が確定するのは翌日とかですが、入金出来るようになるまで3〜4日かかります

f:id:taku0_0v:20161201104333p:plain

このときは3日後でしたが、返済した金額は11198円

たぶん、その瞬間のレートじゃなく、確定したタイミングのレートを使うので、こういう誤差が生じますね

キャッシングなので金利が発生したんですが、この時の利息は確か8円とかでした

 

どうですか?

お得でしょ?

僕はまだ香港でした試してませんが、友人はタイだのインドネシアだのミャンマーだのラオスだのでチャレンジしてすべての場所で使えたそうです

 

だいたいどの国でもレートのいい両替商というのは存在しますよね

香港なら重慶大厦

タイならスーパーリッチとかタニヤの酒屋さんとか?

ソウルなら明洞周辺の両替商

それ以外の国はよくわかりませんが(笑)

ただ、どの国にしても24時間営業ではないし、レートはセディナより劣るはずです

また、セディナならATMを探せばいいだけだけど、両替商はそこ行かなきゃいけないですからね

例えば、バンコクならワットポーあたりで急にお金が必要になったとして、そのためにプロンポンとかタニヤに戻りますか?

行ってられませんよね(笑)

それに、セディナは返済もすごい楽

f:id:taku0_0v:20161201110457p:plain

ネット上で赤枠の入金受付をクリックするとペイイージーのリンクが出るのでそれをクリック

f:id:taku0_0v:20161201110549p:plainしたら全額分のご入金をクリック

入金できる状態なら金額と利息が表示され、そこで金融機関を選択すると金融機関のシステムへのリンクが出てくるので、あとはそちらの指示に従うだけ

即時入金されるのでそれ以上の利息がかかることはありません

ちなみに、めったにないと思いますが、全額分のご入金をクリックした後に、やっぱやーめた、といって戻ると24時間再実行できなくなり、余計な利息が発生するので、注意が必要です

 

どうですか?

作りたくなりましたか?(笑)

そんな方のためにリンクはこちら(笑)

www.cedyna.co.jp

あとは、ポイントサイトを経由すると、マイルが貯まるというのもありますね

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

こちらに登録してから

hapitas.jp

これを経由してカードを作ると1200ポイント、ANAマイルにして1140マイルほど獲得できますね

ハピスタはおいおい、いつの日か紹介できたらと思います