No-Fly.No-Life

飛行機と旅と、ときどきバイクについて語ります

今後のキャセイのエコシート

書きたいことはいろいろあるけど、なかなか筆が進まない今日このごろ

とりあえず今日はさくっとキャセイのエコシートについて書きます

f:id:taku0_0v:20161029092621p:plain

来月またまた深セン出張があって、そのチケットを見てたんです

したら、普段は90%くらい来ないはずのCX509、CX501が77Wじゃないですか!

試しに他の日付も調べてみたところ、結構な勢いで77Wが飛んできます

11/26のCX524は77Zですが、11/16のCX501が77WということはCX524も77Wのはず

これならビジネス買えばゆっくり寝れますね!(笑)

 

さて、普段はこんなに77Wが成田に来るなんてありえないんですよね

羽田の午後便は77W固定、KIX便は時間が短い=間合い運用で77Wないしは330(シラス)多め

成田は日本の拠点にもかかわらず、ほぼ77Z

まぁ、キャパが1.5倍くらい違うのでしょうがないといえばしょうがないですが、それがチケットの値段を上げれない主な原因だとなぜ気づかない・・・

 

さて、話がそれましたが、今回のこの77W運用はたぶん77Zの重整備が原因じゃないでしょうか

ということは77Zのケツ痛シートともおさらばできるはず

つか、これを機に77Zでもプレエコ入れてくれんかね?

TP的にも、マイル的にも実はあんまり美味しくないプレエコだけど、出張が重なったたまには乗ってもいいかなと思えるけど、CX521/CX520だと時間があまりよろしくないんですよね・・・

さて、重整備の結果、すべての整備が終わるのは来年の春でしょうが、どうなってるのか楽しみですね