今後のキャセイのエコシート
書きたいことはいろいろあるけど、なかなか筆が進まない今日このごろ
とりあえず今日はさくっとキャセイのエコシートについて書きます
来月またまた深セン出張があって、そのチケットを見てたんです
したら、普段は90%くらい来ないはずのCX509、CX501が77Wじゃないですか!
試しに他の日付も調べてみたところ、結構な勢いで77Wが飛んできます
11/26のCX524は77Zですが、11/16のCX501が77WということはCX524も77Wのはず
これならビジネス買えばゆっくり寝れますね!(笑)
さて、普段はこんなに77Wが成田に来るなんてありえないんですよね
羽田の午後便は77W固定、KIX便は時間が短い=間合い運用で77Wないしは330(シラス)多め
成田は日本の拠点にもかかわらず、ほぼ77Z
まぁ、キャパが1.5倍くらい違うのでしょうがないといえばしょうがないですが、それがチケットの値段を上げれない主な原因だとなぜ気づかない・・・
さて、話がそれましたが、今回のこの77W運用はたぶん77Zの重整備が原因じゃないでしょうか
ということは77Zのケツ痛シートともおさらばできるはず
つか、これを機に77Zでもプレエコ入れてくれんかね?
TP的にも、マイル的にも実はあんまり美味しくないプレエコだけど、出張が重なったたまには乗ってもいいかなと思えるけど、CX521/CX520だと時間があまりよろしくないんですよね・・・
さて、重整備の結果、すべての整備が終わるのは来年の春でしょうが、どうなってるのか楽しみですね