No-Fly.No-Life

飛行機と旅と、ときどきバイクについて語ります

私事ですが、バイク買いました

ブログが私事ではない人はいないと思いますがw

このブログのタイトルは

No-Fly.No-life 飛行機と旅と、ときどきバイクについて語ります

f:id:taku0_0v:20161016101327p:plain

そうなんで、バイクについても語るんです!

とは言っても初めてのバイク記事ですね

いままで旅行関係で僕のブログに来てくれた方々がどれだけバイクに興味があるのかはわかりませんが、私的ブログですのでご容赦くださいまし

 

バイクを買うに至った道筋をつらつら書いてくと短編小説くらいの量にできる気もするので、かいつまみます

子供の頃から乗り物全般好きでした

幼少の頃は母親のおかげで中国で走ってるすべてのメーカーのロゴと名前が一致してたらしいですw

まぁ、いまも一致するんですけどね←

高校生のころ、月刊オートバイを手に取ったせいでバイク熱がスイッチオン

1000ccのSSが100万ちょいで買えた、リッターバイク全盛期の頃でした

ただ、買えるはずもなくそのまま大学へ

在学中に車の免許を取得

バイトで稼いだ金はすべてパチンコとその他もろもろに捧げてしまい、またまた買えず

卒業後はフラフラしてたので、更に買えず

3年くらい前に某航空会社に就職したのを機に千葉県八千代市勝田台に引っ越し

土地の名前に台が付くくらいなので坂がめっちゃ多い

つーことで、金も少し余裕が出てきたし、まずは中免をゲット

この時、400ccとは言わないまでも250cc買っとけば高速も乗れてこんなに早く大型買うこともなかったんだけど、任意保険高そう+いきなり大きめのバイクに乗るのは危ないから、お願いだからやめて!と親から泣きながら説得され(嘘)、PCXを購入

 

PCXは本当にいいバイクですよ

高速に乗れないのと長時間座るとケツと腰が痛くなる以外はね

えぇ、半分は自分がデブなせいです、はい

f:id:taku0_0v:20161016102418j:plain

※納車日の写真です

いまはミラー変えて、前のシール剥がして、トップケースつけてます

オーリンズほっすぃ・・・

 

次の年、やっぱり大きなバイクが欲しくなり、大型免許購入

中免取ってから1年以内に購入すると割引価格になるみたいで、結構安く買えました

なに買うかいろいろ迷いっていたある雨の日

その当時は彼女と同棲してまして

それまでは彼女の車があったんですが、諸事情でその車がなくなります

そして、気づいたんです

雨の日にバイク2台あっても、どこにも行けねーなと

両親に土下座して、借金して車を購入(なぜか半額くれたwww)

 

そして、今年の1月

またバイクほしいなって気持ちになります

でも、入社1年目と2年目にそれぞれ大きな買い物をしたので、今年はバイクを選ぶ年にして、買うのは来年にしようと思ってたんです

そしたら出てきやがったんですよ

f:id:taku0_0v:20161016103107j:plain

BMW Motorrad Celebration Edition

装備は何も変わりません

特別な色が塗られてるってだけで、17万アップ!

日本限定で、かつ数量限定!

日本人の購買意欲をうまくくすぐる、なんてずるい戦略なんでしょうね!

そんな甘い罠に、中国人のワタクシもなぜか引っかかります

 

いや、だってね

確かに17万の特別色ってだけですよ

でもね、100周年って今回逃したら次の100周年はもう生きてないんだもん!!

10年毎にきっとなにかしらの特別なんちゃらってやると思うけど

100年は特別なんですよ!!!

 

つーわけで

f:id:taku0_0v:20161016103727j:plain

R1200RS、契約しちゃいました(*ノω・*)テヘ

f:id:taku0_0v:20161016104025j:plain

かっこいいでしょ???

f:id:taku0_0v:20161016104051j:plain

契約の粗品と契約書入れ、BMW純正品カタログ

200万円を超えるバイクなんで当然現金一括では買えません

今回、たまたま期間限定でBMW金利1%キャンペーンやってたので、それも購入の後押しになりました

とりあえず6年ローン、頑張って返していきますw