No-Fly.No-Life

飛行機と旅と、ときどきバイクについて語ります

アシアナ航空 NRT-ICN ビジネス発券!

アンニョンハセヨ~

f:id:taku0_0v:20161004145233p:plain

出張で韓国行くことになりまして

スカイスキャナーで航空券を探してたわけです

f:id:taku0_0v:20161004114536p:plain

日程は違いますが値段は同じくらいです

朝一の飛行機は辛いし、帰りの便も朝一を避けたいなぁって考えてチケットを選ぶと55000円くらいになりました

ためしにビジネスってどんくらいだべよ、と思って調べてみたんです

f:id:taku0_0v:20161004115033p:plain

あれ、安くねーか!?

となったわけです

ただ、

f:id:taku0_0v:20161004115316p:plain

安い値段を出してるのが楽天トラベルで、しかも星評価が2www

どういう評価をもとにこの評価になってるのか調べても出ません

腐っても大きな会社だし、値段に負けて同行者の分も合わせて購入することに

楽天のサイトに行くと、ちょっとつまづきます

f:id:taku0_0v:20161004115857p:plain

 あ、人数2人にできねーやとなり、じゃあ2人にして検索すればいいんじゃねと思い検索したんです

f:id:taku0_0v:20161004120018p:plain

今日はちゃんと出てくるんですね、2人分の値段・・・

買った日はこれが出てこなくて、20万くらいのANAのしか表示されず、価格確認を押すと航空券は存在しませんと出てきて、スカイスキャナーから人数を変えて検索し直したんですよね

とまぁ、2人分のビジネスクラスで12万円

1人分じゃないんですよ?w

 

決済後、メールが来ます

f:id:taku0_0v:20161004120504p:plain

すぐにイーチケットが発券されるわけじゃありません

ホントに予約ができてるのか不安になり、アシアナ航空のサイトで予約番号をたたくも、当然表示されません

そら、楽天内の予約番号ですからね

決済したのが金曜日の夜、土曜日になっても日曜日になっても発券されません

メールをよく読むと

f:id:taku0_0v:20161004120712p:plain

土日は発券部が休みみたいですね

つか、発券ってシステムが自動でやってくれるわけじゃないんですね

ふだん、代理店とか使わないので・・・

 

そして、昨日、月曜日

無事発券されました

f:id:taku0_0v:20161004125023p:plain

航空会社のチケットじゃなくて独自のチケットを発券するみたいです

また、航空会社の予約番号を入れると、アシアナ航空のサイトでも予約確認できました

そして、事前座席指定もそちらでできます

行きはジャンボなので2階席を

つか、2階しか空いてなかったです

帰りは330の予定が772に変更

772は数種類あり、今回の機材はこちら

f:id:taku0_0v:20161004125243p:plain

古いファーストの席でビジネスのサービスを、ということで

f:id:taku0_0v:20161004125423p:plain

とっちゃいました、ファーストシートw

ビジネスクラスシートを選んだ方はなぜファーストを選ばなかったんでしょうか

謎です・・・

 

最後に、ANAに加算する際のマイルですが

f:id:taku0_0v:20161004125536p:plain

125%!!

ANAのビジネスだと70%とか平気であるご時世に他社は125%!!

いいですねぇw

プレミアポイントはいくらになるでしょうかね

ANAのステータスはもう追い求めないので、気になる方はご自身で計算してみてくださいw