No-Fly.No-Life

飛行機と旅と、ときどきバイクについて語ります

【いまさら!?】マレーシア航空ビジネスクラスセール【もうすぐ終了!】

f:id:taku0_0v:20160816104651p:plain

ほんとはマルコポーロクラブについて書いてからにしたかったんですが、もうそろそろセールも終わっちゃうので・・・(笑)

 バンコク発券で爆安でビジネスクラスが買えると一部で有名なマレーシア航空

marcoflyer.com

こちらのキャンペーンはもう終わってますが、噂によると月の半分はこういうキャンペーン運賃で売るみたいです

さて、そんな爆安ビジネスクラス運賃が成田、関空発でも買えるみたいです

運賃情報 - Deals of the Day | Malaysia Airlines

f:id:taku0_0v:20160816113340p:plain

東南アジアがほぼ8万円!!!(+税5000円くらい) 

ヒースロー往復が145000円!!!(+税30000円くらい)

ヒースロー税金たかっ!(笑)

でも、BAでLHR往復とか買おうものなら往復で40万かかりますから、やっぱ安いです

実際に日付を指定して検索してみると

f:id:taku0_0v:20160816113343p:plain

NRT-BKK 9/19~9/23

安いけど、復路の4万円の便は結構時間がエグいですね

僕なら55750円の機内泊便にして、往復とも機内泊しますね

睡眠時間で移動できるのはやっぱ楽です

続いて、NRT-LHR 9/26~10/4

f:id:taku0_0v:20160816115056p:plain

安いけど時間かかりすぎですね(笑)

スカイスキャナーで調べると、次に安いのはAeroflotの21万くらいですね

時間も16時間に短縮されます

同日程でCXは36万、QRは56万、JLは52万くらいでした

 

ちなみに、現在NRT-KUL間は新型ビジネスクラスシート搭載機で運用されてます

f:id:taku0_0v:20160816113232p:plain

さて、運賃情報はこのくらいにして、さらに少しオトクな情報を

僕のように改悪されてもマルコに奉仕する奇特な方限定の情報ですが、同じ目的地でもCXに乗るよりMHに乗るほうがマルコのティアポイントが貯まるんです

例えばNRT-BKK

f:id:taku0_0v:20160816113337p:plain

↑↑CXで乗ると乗るとNRT-HKG-BKKで25P X 2 X 2=100P↑↑

f:id:taku0_0v:20160816113338p:plain

↑↑MHで乗るとNRT-KULで45P X 2=90P、KUL-BKKで15P X 2=30P↑↑

トータルで120Pになり、なんと20Pも違うんです!

20Pってでかいですよ

エコノミーでNRT-HKG1往復分ですからね

銀マルコ、金マルコ、黒(ダイヤ)マルコに到達するための各搭乗回数と値段は

(NRT-BKK CXは14万、MHは10万で計算します)

銀 CX 3回 42万円 / MH 3回 30万円

金 CX 6回 84万円 / MH 5回 50万円

黒 CX 12回 168万円 / MH 10回 100万円

CXはランクが上がるとその日にポイントをリセットするという鬼畜仕様は皆さんご存知の通りなので、維持するだけなら上記の金額ですが、グリーンから金、ないしはダイヤになるには下のランクの金額まで足す必要があります

つまり、

金マルコ CX 126万 / MH 80万円

黒マルコ CX 294万 / MH 180万円

になります

この金額はでかいですよ

(BAに積算すればもっともっともっともっと安く済みますが、BAに4セク乗らないと行けないという縛りが個人的には結構重荷です)

注意すべきはシルバーまでの300Pを全部MHですますと360Pになり60P無駄になります

それでも安いからいいやと思いますけどね・・・(笑)

 

というわけで長々とMHと マルコついて書きました

参考にしていただけると幸いです!